FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締め

台風の影響で海は荒れ荒れ。この週末に潜っておきたかったけど、明日も
多分ダメだろうな・・・。てことで、器材のパッキングを始めました。
お盆あたりに台風ができてないことを祈りつつ。


GWの西表では、後半ワイドをちょろっと扱ったんですが、バタバタと
レンズの付け替えをした時に、ポートに水滴が残っていたり、ギアが
うまくかみ合ってなかったりで、さんざんな結果でした。まあそれっぽく
撮れていたのがコレくらい↓

iri0225.jpg
何かをメインにしないと画面が締まらないので、こんな感じばっかり。


でも、ワイドを持ってってて良かった!って思ったのが最終日。
西側に船を向けた折りに、イルカ出現!!イルカの群れは、ずっと
船の近くにいてくれて、船の舳先で遊ぶように泳いでました。

iri0290.jpg
あとで場所を譲ってもらい、甲板に腹這いになり、なるべくハウジングを
水に近づけて当てずっぽうで撮りました。ピンが合ってるのかどうかは
関係なく・・・なんか見れただけで満足~~!


iri0294.jpg
写真にはないけど、ちょっと目が合った(ような気がする)瞬間もあったり
して。大物もそんなに見なかったし、沖の神島とか遠出はできなかったけど、
イルカの群れとひとときを過ごせて、すっごく幸せでした~♪♪♪

最終日がこんな感じで締めくくられたので、満足度の高いツアーでした。
もちろん他の生物も良かったし、陸上でも楽しいこといっぱいあったし。
今度の西表も充実してるといいな。台風さん、来ないでね。

  1. 2011/08/06(土) 23:29:53|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤い色 | ホーム | 幼魚>>

コメント

いい写真じゃないですか!

素人では、なかな撮れない瞬間じゃないですか?この写真!
  1. 2011/08/08(月) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. 茄子 #-
  4. [ 編集]

日曜日は

ありがとうございました。
写真堪能させていただきました。
すごすぎですね。
本当に写真教えてくださいね。
うちのバンドのサイト載せておきます。
  1. 2011/08/09(火) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. SMO #-
  4. [ 編集]

*茄子さん*

> 素人では、なかな撮れない瞬間じゃないですか?この写真!

いやいや、船に乗っててイルカが出て、近くを泳いでくれたら撮れますって。
しかもコンデジの方がきれいに撮れてたりして。実際、ガイドさんの写真
良かったです。動画も撮れるしね。
  1. 2011/08/10(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

*SMOさん*

こちらこそありがとうございました。年代にマッチした曲が多くて
安心しました。(^ ^;) 今後ともよろしくです。

陸の写真はあんまり撮らないので、お教えすることはないですよ~。
でも、いつかくーちゃんたちは撮ってみたいですね。
  1. 2011/08/10(水) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/688-d3c2109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

