FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼魚

またしても台風が週末にやってきます。今年は狙ったように、土日に
来てる気がします。またしても潜る機会を逃してしまう・・・。直撃はない
ものの、大きなウネリでしばらく海がクローズっていうパターンです。

西表再訪をお盆後に決めてあるので、その辺りに台風が発生しなければいいと
思ってるんだけど、その前に練習したり、ウェットを試したりしたかったのに
できません。きょう、健康診断があったけど、運動不足がたたって自分史上
最高の体重になってました・・・ショック~~。ウェット入るのか???


iri0240.jpg
セナキルリスズメかな?ストロボの光の影響か、体色が紫っぽいんですけど。


iri0074.jpg
セダカスズメダイの子。親は地味なのに、子供はちょっと目立ちますね。

ゴールデンウィークの時は、スズメダイの幼魚があちらこちらに見られ、マクロ
レンズ大活躍でした。今回は、沖の神島や波照間狙いもあり、ワイドを撮る
機会が増えそうです。あー、ワイド苦手なんですけど~。

  1. 2011/08/04(木) 18:41:29|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<締め | ホーム | 花火>>

コメント

最近・・・

気のせい?ストロボがちゃおさんにしては強すぎるのような気がします。抜けた背景が少ない分、反射がきついんですかねぇ?何か特別な意図があるのでしたら教えてくださいませ。

ワイド、楽しみにしています♪
本職!?だけあって、陸フォトの構図がすごいかっちりされてますよね。西表の水中をどうやって表現されるか、今からワクワクしてフォトアップを待っています。
  1. 2011/08/05(金) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. たこさか #-
  4. [ 編集]

*たこさかさん*
あ~言われて気がつきました。確かに場合によっては、ストロボ強いかも。
周りが黒っていうのとかもあるかな?でも、たぶん他の要因もあると思います。

RAWからJPGに変換する時に、調整するんですが、私はモニタの明るさを
最低にしてるんです。普通の輝度にすると、確かにまぶしいですね。
白っぽいとか明るいっていうのは、その辺にも原因があるんではないでしょうか。
変換の際に、気を付けます。

ワイドはまじめには撮りません。どこかで、写真に撮るものではなく目や体で
感じるものって思ってるので。ファインダー覗いて視野を狭くしてる時間が
もったいない・・・。どうしたって自分の感覚の方が性能いいし、動画で記憶
できますからね。期待はなしってことで。
  1. 2011/08/06(土) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/685-9b60c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

