FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとゆーうつ

無料化実験が終了して1週間。しっかり恩恵を受けてたクチなので、
普通の道をたらたら行き来する生活に戻ってしまいました。でも、
朝、ぎりぎりにうちを出る習慣が抜けず、先週は朝だけはお金払って
利用してます。

まあ、毎朝募金してると思えば150円くらいいいか・・・とも思いますが、
「チリつも」と言うし、今週は少し早めに家を出て、下の道を使おうかとも・・・。
はたして、ぎりぎり出発のくせは治るのか??はああ~。

iri0092.jpg
イシガキカエルウオ。ちょっと青かぶりで、ブルーな心境ってとこですかね。


iri0100.jpg
未だまともに撮れないアオギハゼ。すこ~しずつ避けられてる感じが
空しい。


iri0108.jpg
でも、よくよく見ると、キラキラとラメ感があって綺麗なんですよね。
ヒレ全開とかを狙うには、まだまだ腕が足りません。


  1. 2011/06/27(月) 00:44:24|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちびっこたち | ホーム | ごぶさた>>

コメント

御蔵入りの気配

私の105ミリはすでに「御蔵入り」の気配が・・・。
老眼が入る前に一度はきっちり習作を重ねようかとは思っていますが・・・(笑)
最後の1枚、きれいですねぇ♪

久々のマリンツアー(硫黄島)はワイドの習作のみで終わりました。レアもののウミウシが結構いたので、せめて60ミリを持っていけばと後悔しきり・・・。

  1. 2011/07/05(火) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. たこさか #-
  4. [ 編集]

*たこさかさん*
マリンツアーの写真、群れがきれいに収められてましたね。いいな~。
私は、逆にフィッシュアイがお蔵入りの可能性大です。

私の場合、マクロは、そのうち「数打ちゃ当たる式」になりそうな気もします。
そうすると、7Dのハウジングを買わないといけない・・・。汗。
  1. 2011/07/07(木) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

お蔵入りですか…

Ciaoさんと同じkissXですが、もう買って4年経過。
しばらく撮影から遠ざかってたりしましたので、ようやく
自分なりに撮れるようになった感じです。

でも、カメラの性能って上がってるんでしょうね?すごく
気になるのと、ミラーレスの小さいデジイチにも興味あります。。


私的にはマクロとワイド、両方持って入るのが理想なんですが、
中々…。。。
大きさと経済的理由で実現不可能ですねぇ。。
  1. 2011/07/08(金) 07:51:03 |
  2. URL |
  3. 蒼猫SHIN #-
  4. [ 編集]

*蒼猫SHINさん*
お久しぶりです。私も両方持って入って・・・は理想的ですが、取り回しが
無理っぽい。使いこなせてる人がうらやましいですよね。

自分の視力や能力が落ちる一方なので、今後は尚更カメラの性能に頼る
度合いが高くなりそうですね。7Dのハウジングは、いずれは買わなきゃな~と
思ってます。
  1. 2011/07/09(土) 03:33:58 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/681-674f70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

