FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈る

G_5453.jpg

金曜日からずっとニュースから離れられないでいます。阪神淡路大震災の
時もそうだったけど、被害が明らかになるにつれ、息が苦しくなってきます。
地震だけでなく、津波や原発の被害や問題が波及的に起こり、深刻さを
増しているのに、どうしようもない無力感も感じてます。

まだ不明の方も多く、避難されている方々も厳しい状況で、早くこの状態が
良い方に運んでいくことを祈るだけです。被害に遭われた方々に、お悔やみの
気持ちを込めて。そして、一人でも多くの人の命が助かり、復興に向けた動きが
一刻でも早く軌道にのるように。

津波警報や注意報も出ていたし、ぜんぜん海に向かう気持ちが起きなかったことも
あり、今日は潜る予定だったけど早くにキャンセル決定。しばらくは、潜っても
気分的に晴れないだろうなぁ。

離れた所でなにができるんだろう・・・というのはあるけど、明日には募金を
しようと思う。友だちから廻ってきた節電要請メールはどうやら正確では
ないらしい。周波数が違うから、簡単に東日本に電力を送るというわけには
いかないとか。廻ってきた時、眉唾だなとは思ったけど、エコ生活から
ほど遠い暮らしだったので、反省して節電に努めます。


  1. 2011/03/13(日) 18:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一歩 | ホーム | 子供の頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/664-5bbfa892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

