FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱負

あー、仕事始まってしまいました。もっと休みが長かったらなぁなんて
思ってしまいますが、長いなら長いでだらけてしまいそうですね。なので、
2、3日にはそれぞれボート・ビーチといつもの海を潜ってきました。

ライオンズヘッドやシーメイズは、最近、開発されたポイントなので、私も
初めて。(っていうか、ボートにほとんど行かないから、どこでも新鮮。)
いろんなサンゴやヤギがあって、不思議な雰囲気でした。生物がいっぱい
いそうな水温の高い時期に、また来たいなって思いました。

ここ数年のテーマは背景のきれいなマクロ写真。なるべくバックのきれいな
所で色や構図を考えた写真を撮りたいと思ってます。なかなか達成されないので、
毎年の抱負になっちゃいますね。

_5104.jpg

秋の柏島で、念願のスジクロユリハゼに挑戦できました。ちょうど後ろに赤い
ヤギがあってラッキー。ヒレを開くのを待つのがじれったくはありましたが、
何とか絵になったので、この時はうれしかったな。

最近、特に地元で潜る時は雑な撮り方になってます・・・反省。今年はもっと
じっくり考えて、しかもチャンスを逃さない決断力を持って、納得のいく写真を
撮りたいものです。

海の写真に限らず、何でもそうかもしれません。惰性に走りがちな仕事も生活も
見直さないといけないですね。今年の抱負は、そうだなぁ「丁寧に生きる」って
ことにしておこう。
  1. 2011/01/05(水) 23:53:55|
  2. '10 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふりふり | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/655-9b920f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

