FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都メモ3

法然院から銀閣寺まではそう遠くはありません。ですが、すでにお昼も
過ぎて、お腹もすいてきたので、ちょっと寄り道。

銀閣寺に行く前にここらで有名な「おめん」といううどん屋さんに
行ってみました。写真はありません。つけ麺タイプで、しかもつゆの中に
ゴマとかきんぴらゴボウとかの具を入れながら食べます。個人的には
讃岐うどんのシンプルさの方が好みかな。

IMG_5712.jpg
さすがに、ここは人が多くてその波に乗って歩く感じです。銀沙灘の奥に
向月台と銀閣。


IMG_5713.jpg
縦位置でも撮ってみました。


銀閣の建物がちゃんと見える位置って、意外に少ないです。コースが予め
決まっていて、この後はちょっと高い所に上がって遠目に眺めるように
し向けられてました。

IMG_5717.jpg
そのコースの途中、苔がきれいだったのでパチリ。おかしかったのは、
後ろにいた人もつられてここを撮っていたこと。特別なものではないの
ですが・・・。

IMG_5722.jpg
黄色く染まったモミジ。

IMG_5728.jpg
池を入れて撮ろうと思ってたら、あいにく池の掃除中。松葉などの
落ち葉がどっさり入ってるので、それをかき集めてました。竹の棒は
境界線です。この後、雨が降ってきたので、売店で雨宿りでしました。

朝から立ちっぱなし、歩きっぱなしで、結構疲れてしまったのと、そろそろ
辺りも薄暗くなってきたのとで、町をぶらぶらしてからホテルに戻りました。

疲れたけど面白かった。陸撮りはぜんぜん慣れてないし、広角オンリーで
どう撮ればよいのかもわからなかったけど、カメラ向けていろいろ考えるだけ
でも、楽しい1日でした。

  1. 2010/12/27(月) 21:32:43|
  2. 旅行など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都メモ4 | ホーム | 京都メモ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/650-c73bc4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

