FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネル

このところ仕事でも停滞してる部分があって、気分的にもどんより。
気候も寒くて縮こまる日が続いてますが、そういう環境にも左右されて
いるのかもね~。冬鬱傾向なのかなって思ったりもしますが、あまり
強く考えるとそっちに引っ張られていくので、ほかのことを考えるように
心がけてます。ま、春になれば回復するだろうと思いつつ。トンネルを
抜けるようにね。


_5042.jpg
後で見たらシンクロしてた・・・。撮ってる時に気づいてたのかなぁ。
ずいぶん前のことなので、記憶にありません。

私の通勤路にトンネルがありますが、意外に暗めの照明です。それなのに
ライトを点けない車が多いんですよね~。眼鏡の度を弱くしてるので、
近づくまでその存在がわからない時も多くて、困ります。

で、意地悪な私はそんな車にはピッタリつけたりしてます。グレーや黒の車体に
限ってライト付けない傾向が強いと思うのは、私だけ?皆さん、トンネル内では
ライト点けましょう!

_5098.jpg
イレズミコバンハゼ。浅場にいるので、よけい鮮やかに見えますね。
トンネルから抜けて、パーッと視界が広がったみたい。あぁ~、早く
春になって暖かく&明るくならないかな。

  1. 2011/01/19(水) 23:34:14|
  2. '10 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白い世界 | ホーム | ふりふり>>

コメント

ワイドに逃げる!?

105mm、さっぱりイメージが湧かず、
最近はもっぱらワイドへ逃げる!?(汗)
で、こちらも難しくて四苦八苦と・・・。

先が見えずに右往左往してるとさ(苦笑)

今年は寒さが厳しいですね。
大寒も過ぎました。
少しずつ暖かくなって欲しいですね!
  1. 2011/01/23(日) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. たこさか #-
  4. [ 編集]

*たこさかさん*
ご無沙汰してます。返信遅れてすみません。
今まで60mmを使っていたなら、そのイメージの延長からでいいのでは
ないでしょうか?なんか離れてても似たような写真が撮れるなぁ、みたいな。

寒さもまだまだのようですが、降灰やインフルも合わせて早く終息して
欲しいですね。
  1. 2011/01/29(土) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

少し気が楽?になりました(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、60mmの延長という考え方で気楽にスタートしてみます。
でも、やっぱりレンズ、でか!(笑)
ストロボワークも変わってくると思いますが、少しずつ習作を重ねて感覚を身につけようと思います。

こちらは降灰で車が「変色」しました。
そちらはいかが??

2月は暖かい日が増えるといいですね。
  1. 2011/01/30(日) 07:23:03 |
  2. URL |
  3. たこさか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/647-a575032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

