FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板娘

ハゼの仲間はいろいろいますが、派手派手で存在感たっぷりな
方々は、自然とアイドル的なポジションに。

_4371.jpg
アケボノハゼは、柏島でもよく写真に撮られてますが、それも
初心者というか初めのうちだけ。何回か撮ると、スルーしたりして。
ぜいたくだ~。

_4540.jpg
で、普通に撮ってても面白くないので、アップにしたり、斜め前から
撮ったり。いつ見てもはでな装いです。


_4274.jpg
同じ仲間なのに、ぜんぜん話題にもならないハタタテハゼ。顔の表情が
アケボノよりだんぜんかわいい♪・・・気がする。


10月31日
【めざせ未来の大看板】@イムズホール

若手が集まったこの会、未来の大看板とうたってはいますが、みなさん
バンバン独演会とか開いてますよね。SWAに次いで、期待していた
ハズレのない会です。

林家彦いち 「みんな知っている」
「~知ってる」が正しいのかな?まあ、どっちでもいいや。部屋に隠して
いたHな本が、よりによってお母さんにばれたのが運の尽き。翌日、学校に
いく道すがら、会う人会う人知っている。恥ずかしくてたまらないだろうと
心情はよくわかるし、触れ回ってしまうお母さんも「こんな人いるいる!」
と、思わせます。お母さんには勝てないよね~。

柳家三三 「鮑のし」
あわてんぼうで落ち着きのない亭主に、しっかり者の奥さん。オチは覚えて
ないけど、奥さんがテンパってる亭主に「吸って~はいて~、はい私だよ~」
ってクールダウンさせてる場面が、とっても印象に残ってます。

立川生志 「茶の湯」
イムズ入りする時、エレベーターで一緒になりました。ほかの方とおはなし
されてたので、合間に簡単な挨拶したら「期待されても・・・」と消極的。
朝3時まで飲んでたとかで、当然ですね。でも、話は楽しかった~。
生志さん、回数的にわりと聞いてる感じがするけど、演目のだぶりがほとんど
ありません。様々な演目をその場に応じて演じられるって、すごいなぁ。

三遊亭白鳥 「マキシム・ド・呑兵衛」
孫娘に連れられて、高級レストランに行った飲み屋のおばあちゃん、さっそく
そこで覚えたあれこれを田舎の飲み屋で試してみる。あ~、しかし、途中で
意識が・・・白鳥さん、嫌いじゃないけど、話が説明的で年配の方の描写が
ステレオタイプな感じがもの足りず。ごめんなさい。ねてました。

柳家喬太郎 「転失気」
休養たっぷりで望んだ喬太郎さん。集中して聞きましたよ!楽しかった!
小僧が相変わらず、こまっしゃくれてて、にく・かわいらしい。
(「こにくらしい」って「小憎らしい」って変換された。一見、小僧だね。)
「かぁーーーーつっ!」とカツを入れる和尚さんのキャラが濃すぎる一方、
「大人って!」と両手で頭をはさむ小僧の仕草がかわいい~。
どんなキャラも、喬太郎さんのモノになってるので、どっぷりその世界に
浸れます。ますますファンになっちゃう~♪

柳亭市馬 「片棒」
万が一のときの親父の葬儀プランを3兄弟が提案する噺。お祭り気分で
唄なんぞ歌っちゃう市馬さんが気持ちよさそう~。何を話しててもお顔が
柔和でにこやかなので、葬儀の話なのに湿っぽさゼロですからね。
貧乏プランに生き生きしてくる親父さんの表情が、いかにもケチケチ
じいさんらしくて良かったです。

いや~、不覚にも白鳥さんで油断してしまいましたが、聞き応えのある会
でした。勢いのある人ばかりだし、私の中では、みなさん、未来といわず
既に落語界の大看板を背負ってるって思ってます。うん、得したね~。
  1. 2010/11/08(月) 21:56:00|
  2. '10 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競演 | ホーム | 伸び盛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/634-1bf70c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

