FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透明感

とうとう天神の写真がネタ切れ~。更新も少ないのですが、そもそも
撮り貯めたネタも少なく、今月初めは海が荒れて潜れず、ネタの補給が
できずじまい。ってことで、以前行った夏の柏島の写真をアップ。

秋の空も透明感を増してきたので、それにちなんで、ものすごく小さい
コバンハゼかサンゴハゼのオチビさん。

_4364.jpg
人工芝のようなサンゴでうろうろしてました。落ち着きがない!
しかも、ちっちゃすぎてピントが合ってるかどうか、ぜんぜん見えて
ない状態で、私にしては珍しくいっぱいシャッター切りました。


_4366.jpg
ピンがそこそこ合ってたのは、残念ながら後ろ姿のみ・・・ガックシ。
思い詰めて佇んでるようにみえますね。


_4369.jpg
後ろからだと油断してくれるのか、もう少しお近づきに。でも、これだと
おたまじゃくしみたいで、ちょっとね・・・。尻尾当たりがすけすけで
幽霊や人魂の雰囲気もあったりする・・・。やっぱ、前からのショットが
いいですよね。もう一回リベンジしたいよぉ~。


  1. 2010/09/18(土) 23:34:16|
  2. '10 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くねくね | ホーム | 風は秋色>>

コメント

マクロを越えて・・・

顕微鏡的世界になってますなぁ(笑)

眼が年をとりすぎる前に一度はチャレンジしたいと思います。

そう、パンダダルマハゼの「ひげ」が見えるうちにはチャレンジしたいです。

素朴な!?質問です。
105(100)ミリ、陸上では使い道あります?
  1. 2010/09/20(月) 16:01:12 |
  2. URL |
  3. たこさか #-
  4. [ 編集]

*たこさかさん*
> 眼が年をとりすぎる前に一度はチャレンジしたいと思います。

と思うなら、今しかないですよ。加速度つけて目は年をとっていく
みたいですからね。

100mmは、陸上だと花や昆虫を狙って撮るくらいですかね・・・。
望遠として一度使ってみたことあるけど、決まった距離でしか撮れないので
ちょっと・・・。仕事の面から言えば、ズームレンズの勝ち。レンズ交換する
余裕はないと思うので、単焦点は普段はほとんど出る幕ないです。

  1. 2010/09/20(月) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. Ciao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciao321.blog95.fc2.com/tb.php/623-5b1ca687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

