FOTO DI CIAO

水中写真や切り取った日常のかけら。たまに旅行の写真など・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傘がない

とは、井上陽水の歌ではなく、今日の私。昨日から激しい雨が時折
ざざーっと降る天気の中、用事があって外出。あまりの雨量に、近くの
田んぼの道は水没し、側溝のふたを持ち上げるように水が湧き出て
ちょっと恐怖感。いやー、車のタイヤが埋もれそうなくらいでした。

で、いざ車の外に出ようとすると、いくら捜しても傘がない!どこに
置き忘れたのかってこと以前に、前回、いつ使ったのかさえ記憶にない。
仕方がないので、近くの店で安い傘を買いました。
どうせ、またなくすんですよね・・・。


G_0448.jpg
雨降ってる?

G_0450.jpg
降ってきたって。どうしよう。

G_0454.jpg
傘、どこに置いてきたんだっけ?

うーん、未だに思い出せない・・・。年ですかね~。

  1. 2011/10/29(土) 21:33:31|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぼんやり

今年も残すところ、ふた月半ほどになりました。ここのところ、睡眠の
リズムが乱れて、夜中に目が冴えて眠れなくなったり、昼間に強烈な
眠気に襲われたりします。特に日中の眠気は仕事にも影響するので
困りものなんですが・・・。冬バージョンへの移行なのかな?


G_0429.jpg
大きな画面になってから気づいたんだけど、手前にカンザシヤドカリが
います。ゴンベとコラボさせてイバラカンザシや綺麗な色のサンゴを絡める
という手があったんですね・・・。撮ってる間は気づかないものです。
ぼーっとしてたのかも。このシチュエーション、再挑戦したい・・・。


G_0427.jpg
これでイソギンチャクが白かったりすると画面も映えるのでしょうが、
白化は良くないことだから、この色味で我慢ですね。


G_0426.jpg
口元がゆるんでる。ふふ。なにか思い出し笑いかな?



  1. 2011/10/17(月) 23:58:03|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たわむれる

先週末、ひっさびさに潜ってきました。天神は、ほとんど2ヶ月くらい間が
あいてるので、リフレッシュに近い心境でした。ま、水に入れば体が覚えて
いるものですが。

海の中では、シマアジの群れとランデブー。ずーっと囲まれたり、一緒に
横についてきてもらったりで楽しかった!!こういう時に、動画が撮れればなぁと
思います。誰かコンデジ貸してくれないかなぁ・・・。


G_0419.jpg
いつもは、あ、ガーデンイールだ~くらいの軽い扱いですが、この時は
結構じわじわ寄ってみました。もう少し上まで伸び出てくれると、お腹の
黒い点まで見えたのになぁ。って、粘ると5つの点が見えると、Cちゃんに
教えていただきました。こんな豆知識、知らなかったのでありがたい!


G_0422.jpg
こちらも、ふだん素通りしてしっかり見てはいないアカモンガラ。しかもまだ
あどけない顔をしてます。顔はすでに怖いけど・・・。


G_0424.jpg
クロオビスズメダイ。たぶん、初めて見たと思う。見つけた途端かわいい!
と、はまってしまいました。小さいのに凛々しいです。
  1. 2011/10/06(木) 22:27:52|
  2. '11 西表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ciao

Author:Ciao
撮影機材=KissDigitalX
DX400D+YS110&YS120
陸上=時々Olympus SP-350
→RICOH R10orEOS7D

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

グリムス

ユニクロカレンダー

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

